Nori Festival 2013

2013年5月26日。私は先生と友だちと 桂島にのりフェスを見に行きました。私は友だちと先生と9時10分にマリンゲート塩釜にあつまりました。あそこに先生のおくさんと会いましたが、先生のおくさんは私たちと行けませんでした。ざねんでした。ふねは9時40分に塩釜からしゅっぱつしました。マリンゲート塩釜から桂島まで30分ぐらいかかりました。たくさんのおきゃくさんはのりフェスに来ました。そこにいろいろな食べ物をうってました、とくにはのりから作った食べ物。私たちはのりスープをたべました。先生から かってもらいました。このスープは豚肉を入ってなくて、おいしかったです。のりフェスにはいろいろなダンスとおんがくえんそうがありました。むすびまるーちゃんもいました。のりフェスにお兄ちゃんと会いました。のりフェスのいいんかいにとして、お兄ちゃんはむすびまるになりました。お兄ちゃんと写真をとりました。
20130610-203309.jpg

のりフェスをたのしんでから、私たちはほかの島 へ 行って見ました。のりフェスのばしょから、石浜まであるいて、石浜に先生はただふねのため、でんわしました。石浜へ行くとちゅうで先生はいろいろなことをせつめいしました。つなみあったばしょも見ました。つぎの島はののしま。石浜から のの島まで ふねで10分ぐらいかかりました。のの島来て、たねふねを見ました。そのふねで写真をとりました。もうおいのり時間でしたから、ブルーセンターでおいのりしました。のの島に 小さいじんじゃに行きました。それから、きれいなけしきがあるこえんでひるご飯を食べました。先生のおくさんはいなりを作ってくれました。おいしかったです。ひるご飯を終わってから、たびをつつ”けて、さぶさわ島に行きました。またただふねで行きました。5分ぐらいかかりました。でも時間があまりありませんでしたから、さぶさわ島にまわりませんでした。さぶさわ島に塩釜に行くふねをまちました。ふねはさぶさわ島から2時18分にしゅっぱつしました。それから、3時9分に塩釜に来ました。あの日はつかれたですけど、とてもたのしかったです。

20130610-204551.jpg

Leave a Reply

