My new year holiday 2013~2014

あまり 覚えないけど、ちょっと お正月のやすみのこと教えたい。2013年にさいごのしごとは29日にやった。それはだてのいちにやった仕事、だからパパといっしょ。さいごの仕事だから、いっぱいおかしをもらった。パパからとか、ながぬまーさんとか、すずきーさんからももらった。いいな〜 でも、うれしかったことはそれじゃなくて、だてのいちーさんたちはみんなやさしいだからね。仕事は楽しくなったよ。今日の冬私はアイーちゃんと二人中国人といっしょだてのいちに仕事した。その中国人たちは日本語があまりわからないから、仕事はちょっとたいへんだった。でも、さいごまではよかったかな〜

30日には一番うれしい日になったよ。^_____^一日ms look といっしょ。すごくうれしかったよ。二人で仙台にあって、本屋さんに行って、日本語の能力試験の本を買った。あ!本屋さんに前の使った本があったよ。英語の本だけど。なつかしいこと。”Interchange”と言う。五千円ぐらい。買いたいんですけど、高いよね。:P 本屋さんに行ってから、Loft に 行った。ms look はクレプスを食べようと言ったから、Loft に 行って、おいのりして、二人でクレプスをたべた。美味しかったし、買ってくれたし。:)終わったら、インドネシアの料理をうってる店に食べた。行ってみてだって。そっちでいろいろなイスラム教のことを話した。すぎはアニメトに行った。私の大好き店。いろいろなめいたんていコナンのものをかった。15分ぐらいで二千五百円ぐらいかかった。(笑)帰る時に歩いてだから、ちょっと寒かったけど、うれしかった。手を握りって、やってくれたよ。その日に忘れられないかな〜。あ!時間はぎりぎりだったけど、自分で作ったケーキをあげた。美味しいかどうかわからないけど。(笑)また二人でどこも行きたい。かみさま、おねがいします。^^

IMG_4989
31日にはベトナムの友達とあおばじょうに遊びに行った。同じ会社でアルバイトした。anh phúcと言う。

DSC02690

やさしい男だよ。ちょっとplayboyですけどね。ベトナムのかのじょいるし、日本のかのじょもいるし。そんなことを教えてくれたって、うれしかった。anh phúcは私にしんじているから。あおばじょうは私の好きな場所だよ。きれいな仙台けしきを見えるから。あっちにanh phúcと遊んで、いっぱい写真をとって、いろいろなことを話した。楽しかったよ。帰った時にアイーちゃんから電話してくれて、私のパソコンもう来たと言われたから、大河原に行っちゃった。でも、風がひいたから、へんずすがあった。すごくいたかった。(T^T) もう何も言えなかった。大河原来て、すぐ寝たかったけど、ぜんぜん寝られなかった。wahyu-くんから薬をもらったから、良かった。すぐ寝て、朝起きた時にもうなおった。

 

2014年1月1日。明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。^____^あまりなにもしなかった。大河原にアイーちゃんとフィキーくんと買い物をして、パソコンでいろいろなことをやって、ゴロゴロした。みんなはスキに行ったけど、私は行かなかった。行きたくないし、体もまだだめかな〜と思ったから。

2日。仙台はつりに見に行った。新しいミキサーを買った。ブラックフォレストを作るため。ぜひ作りたいけど、今まではバナナケーキだけ作った。(笑) 仙台はつりにいろいろなものはもっともっと安くなるよ。仙台はつりは毎年1月の1日から6日までにあった。一年間に一回だけあるだから、その時にいっぱい人がいるよ。去年に二万五千円カメラは一万五千円で買った。今年、三千円ミキサーは一千五百円ぐらいで買った。ほかの買ったものはかめんライダーベルト。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ やっとKivaのベルトがあった。今からへんしんができるよ。(笑)

IMG_4907

3日。お昼にみんなで先生の家に遊びに来た。リンダーちゃんはかれしと一緒だから、行けなかった。先生の家でもちを食べた。日本ではお正月に家族と一緒もちを食べているよ。去年はパパママの家にやった。今年は先生の家にやった。先生の家にいろいろな日本のお正月食べ物を食べさせた。さしみや、もち入ってるスープや、いそべまきなど。あっちには先生の息子と先生のまごとあった。先生のまごはもうすぐ2才になる。あかりーちゃんと言う。かわいいいいいいいまご。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ tikaにこわかったけどね。T^T もうすぐあかりーちゃんの兄弟生まれるから、あとあかりーちゃんのママは入院するから、れんしゅうのために、あの時にはじめてあかりーちゃんはあかりーちゃんのママとわけられた。かわいそうかな〜

IMG_4920
4日。ハナーちゃんと一緒。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お正月にハナーちゃんの足が怪我したから、大変だったよ。ふつはハナーちゃんの家から学校まで5分で歩けるけど、この間は20分ぐらいかかった。(´・_・`) 本当に頑張ったよ。最初、子供のクラスがあって、ちょっと難しかったと思って。本当に若い人たちに教えてあげられない。それはtikaね。でも、ハナーちゃんはよくできるよ。子供たちは英語が上手になっているよ。すばらしいこと。そのクラス終わってから、英語カフェがあって、おばーさん一人ととしーくんと一緒。みんなは英語でさべれたよ。んで、インドネシアにはそんな事がないよ。としよりなんだけど、また頑張って英語を勉強して。いいな〜 私もハナーちゃんと同じ事をやりたい。インドネシアに帰ってから、頑張って英語を教える。ファイト!! p(^_^)q

IMG_4947

Leave a Reply

